hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

豚丼

どうも、hayatoです。
昨日は、夕飯に豚丼を作りましたので、そちらをご紹介いたします。今回は塩ダレで仕立てました。



まず、刻みネギ、水(50cc)、鶏ガラスープ(小さじ1)、すりおろしニンニク(1片)、塩こしょうを混ぜてタレを作ります。


豚肉は食べやすい大きさに切っておきます。


フライパンに油をひき、豚肉を炒めます。


色が変わったら、タレを加えてさらに炒めます。


ある程度水分が飛んだら、ご飯を盛った丼に盛り付けて完成です。


丼って、簡単に出来てボリュームがあるのがいいですよね。今回は塩ダレで仕立てましたが、味噌ダレで仕立てたり、塩こしょうで味付けしてハチクマライスみたいにするのもいいと思います。



今回も最後までありがとうございました。


#おうちごはん



おうちごはんランキング