hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

しらたきのちくわ炒め

どうも、hayatoです。
今回はあたしンちに登場するしらたきのちくわ炒めを再現してみましたので、そちらをご紹介いたします。



ちくわを輪切りにします。


しらたきは水を捨てます。


フライパンにゴマ油をしき、ちくわを炒めます。


火が通ったら、しらたきと醤油(大さじ2)、料理酒(大さじ1)、みりん(大さじ2)、砂糖(小さじ1)、
顆粒だし(大さじ1)を入れて、水分ある程度が飛ぶまで煮詰めます。


水分が飛んだら、盛り付けて完成です。


と言うことで、今回はあたしンち飯のしらたきのちくわ炒めを再現しましたが、今回は濃いめに作りましたが、作中のはなんか味もっと薄そうですよね😅
ただ、節約レシピではあると思うので、しばらくあたしンち飯ばかり食べることになると思います。


今回も最後までありがとうございました。


#おうちごはん
#あたしンち


おうちごはんランキング