hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

タコライス

どうも、hayatoです。
先日、ネットでタコライスの簡単な作り方を見つけたので作ってみました。



プチトマトとキャベツを切っておきます。


醤油(大さじ1)、料理酒(大さじ1)、すりおろしニンニク(1片)、砂糖(小さじ1)、塩こしょう(少々)を混ぜ合わせておきます。


フライパンに油をひき、ひき肉を炒めます。


その間に、ご飯にチーズを散らしておきます。


ひき肉の色が変わったら、調味料を入れて水分が飛ぶまで炒めます。


水分が飛んだら、ご飯にひき肉、トマトとキャベツを乗せて、チーズを散らしたら完成です。


と言うことで、今回はネットで見つけたレシピでタコライスを作ってみました。先にご飯にチーズを散らした事で、チーズが溶けてより美味しくなったと思います。皆さんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか。


今回も最後までありがとうございました。


#おうちごはん




おうちごはんランキング