hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

かしわうどん

どうも、hayatoです。
今回は北九州に遠征中で、小倉駅で名物のかしわうどんを食べましたのでそちらをご紹介いたします。



かしわうどんと言うのは、いわば肉うどんなのですが、その肉が鶏肉になっています。甘辛く煮込んだ鶏肉をトッピングしたうどんです。

鶏肉がホロホロで、牛肉にも負けない柔らかさまで煮てあって、濃厚な出汁に甘辛い鶏肉がよく合って美味しかったです。駅うどんなので手早く食べられるのがいいですね。

ちなみに、小倉駅にはかしわ飯という駅弁もあります。かしわうどん小倉駅の1、2番せんホームと7、8番線ホーム、コンコースにも食べられるお店があります。

乗り継ぎの合間などに、小倉駅を訪れた際は是非試してみてはいかがでしょうか。


今回も最後までありがとうございました。


#駅そば
#小倉駅



レストラン・飲食店ランキング