hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

焼きカレー

どうも、hayatoです。
北九州遠征中に、焼きカレーを食べましたので、そちらをご紹介いたします。



今回頂いたのは、門司港茶寮さんの焼きカレーです。
まず焼きカレーと言うのは、門司港の名物で、ご飯の上にカレーソースとチーズを乗せ、焼き上げた料理です。門司港には焼きカレーを提供しているお店が何軒もあり、焼きカレー専門店もある程です。
こちらのお店の焼きカレーは、中にゆで卵が入っていて、いいアクセントになっていました。ちなみに、卵は、ゆで卵か生卵が選べます。
また、辛さ控えめのカレーソースと焦げ目が程よく付いたチーズと相性が抜群で美味しかったです。サラダ付きなのもいいですよね。いずれにしても、喫茶店のカレーって、やっぱり美味しいんですよね。 専門店とはまた違った良さがあります。

と言うことで、今回は門司港名物の焼きカレーをご紹介しましたが、北九州遠征のブログはもう一回投稿しますので、よろしくお願いします。


今回も最後までありがとうございました。



#門司港
#焼きカレー




レストラン・飲食店ランキング