hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

熱海駅 駅うどん

どうも、hayatoです。
今回は、MSMW参戦のため、横浜に遠征してます。その道中熱海駅で、うどんを食べましたのでそちらをご紹介いたします。


f:id:iHAYATO:20220409132902j:plain
今回頂いたのは、熱海駅1番ホームにあるそば屋爽亭の熱海そば/うどんです。今回はうどんにしました。
こちらのうどんは、季節によって具材が変わるもので、今回は静岡県名産のあおさ、同じく名産の桜エビの天ぷらでした。
出汁の濃い旨味に、あおさの風味が合っていて美味しかったです。
静岡県の名産品が一杯で味わえる静岡県でも屈指のリーズナブルな名物だと思います。

やはり駅そばとだけあって提供時間も早く、列車の待ち時間でもサッと食べられました。


皆さんも、熱海駅に行った際は、是非訪れてみてはいかがでしょうか。
そして、横浜遠征の投稿はまだまだ続きます。

今回も最後までありがとうございました。



#熱海駅
#駅そば



レストラン・飲食店ランキング