hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金目鯛西京焼弁当

どうも、hayatoです。 今回は以前熱海駅で購入した金目鯛の西京焼弁当をご紹介いたします。 こちらは静岡県の名産品である金目鯛を使用した駅弁で、私の個人的におすすめの駅弁です。 中身はこんな感じ。金目鯛の西京焼がどんと真ん中に入っています。しかも…

壺屋 助六寿司

どうも、hayatoです。 今回は、先日横浜へ行く途中に食べました、壺屋の助六寿司のご紹介です。 豊橋駅といえば、壺屋のいなり寿司が有名ですが、今回はそのいなり寿司と巻き寿司が一度に味わえる助六寿司を選びました。ちなみに、壺屋の本店も豊橋市内にあ…

冷やし熱海そば

どうも、hayatoです。 今回は、熱海駅の駅そば店爽亭さんの人気メニュー、熱海そばに夏限定メニューが登場したのでそちらをご紹介いたします。 今回ご紹介するのはこちらの冷やし熱海そばです。熱海そばについては詳しくはこちらをご覧下さい。→https://ihay…

牛丼 作ってみた

どうも、hayatoです。 先日、牛丼を作りまして、今回はそちらをご紹介いたします。感覚で作ったので、特に分量とか覚えている範囲でご紹介いたします。 牛肉と玉ねぎを食べやすい大きさに切っておきます。 醤油(大さじ2~3)、みりん(大さじ2~3)、料理酒(大さ…

むらたのたこやき

どうも、hayatoです。 今回は豊橋のむらたのたこやきをご紹介いたします。 むらたのたこやきとは、豊橋駅の地下街にある村田商店さんが販売するたこやきです。 今回注文したのは15個入りです。大きさは大きいというわけではありませんが、15個入りで600円と…

かた焼きそば

どうも、hayatoです。 今回は久々に自炊ネタを投稿しようと思います。 先日、夕飯にかた焼きそばを作りましたので、今回はそちらをご紹介いたします。 まずはニンジンとアスパラを食べやすい大きさに切っておきます。 ニンジンとアスパラを下茹でしておきま…

金目鯛と小鯵押寿司

どうも、hayatoです。 最近更新サボり気味なので、今回は金目鯛と小鯵押寿司をご紹介いたします。 こちらは、小田原駅で購入したもので、静岡県、神奈川県近海で採れた金目鯛と小鯵を使った押し寿司です。 食べかけではありますが、中身はこんな感じ。 金目…