hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋駅 駅きしめん(新幹線ホー厶)

どうも、hayatoです。 久しぶりの投稿になりますが、今回は名古屋駅の新幹線ホームのきしめんのご紹介です。 普段新幹線で東京まで行くことが滅多にないので、あまり食べる機会がありませんでしたが、この度贅沢して新幹線に乗ったので寄ってみました。在来…

グランドビッグマック 食べてみた

どうも、hayatoです。 先日、マクドナルドの数量限定メニュー、グランドビッグマックを食べてみたのでそちらの感想書いていこうと思います。 まず箱からして少し大きいのが分かります。 中身はこんな感じです。やはり通常のビッグマックよりひと回りくらい大…

北海道おかき

どうも、hayatoです。 今回は札幌遠征最後のネタで、北海道おかき焼きトウキビ味のご紹介です。 こちらは、札幌駅の売店で売っていて、札幌駅に着いたときに小腹が空いて買ったのですが、あまりにも美味しかったので、お土産として買ってきました。大通り公…

えびそば一幻

どうも、hayatoです。 今回も札幌遠征のネタです。 今回は、新千歳空港で食べたえびそば一幻のラーメンのご紹介です。 今回注文したのはえびしおです。 インスタのストーリーしか写真はありませんでした。結構並んでいましたが、出発まで大分時間があったの…

セイコーマート

どうも、hayatoです。 札幌遠征の際に、セイコーマートに行きましたので、買ったもの軽く紹介しようと思います。 今回頂いたのは、焼き鳥の盛り合わせと焼きホッケ弁当です。この弁当、大きなホッケが一枚どんと入っていてとても食べごたえがありました。ホ…

松尾ジンギスカン

どうも、hayatoです。 今回から札幌遠征のネタとなります。今回は、北海道名物ジンギスカンを食べて来ましたのでそちらのご紹介です。 今回頂いたのは北海道有名店松尾ジンギスカンのランチメニューです。 こちらはラム肩、ラムモモ、マトンの3種類が食べ比…

生姜焼き

どうも、hayatoです。 今回は先日サッと作った生姜焼きのご紹介です。 まずは、豚肉の筋を切ります。 醤油(大さじ2)、料理酒(大さじ1)、砂糖(大さじ1)、しょうが(小さじ1)を混ぜ合わせます。これがタレになります。 豚肉をタレに漬けます。漬け込むというよ…