hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

名古屋駅 きしめん

どうも、hayatoです。
今回は、横浜遠征最後の投稿となります。名古屋駅へ帰って来て立ち寄った駅きしめんのご紹介です。


f:id:iHAYATO:20220411205347j:plain
こちらが、名古屋駅きしめん屋、名代きしめんです。名古屋駅の在来線各ホームに点在していますが、個人的に一番美味しいと思っている3、4番線ホームの店舗に行きました。

f:id:iHAYATO:20220411205645j:plain
今回頂いたのは、こちらのきしめんです。1杯380円というリーズナブルなお値段。写真は大盛りですが、120円の追加で大盛りにできます。大盛りにしてもワンコインという安さです。ちなみに、190円で特盛りにもできます。

かつおだしが効いていて、濃厚な旨味で美味しかったです。やはり在来線ホームの店舗の方がより名古屋の味に近いと思います。

そして、3,4番線ホームの店舗は、今回は売り切れてましたが、天ぷらが揚げたてで提供されます。これは、名古屋駅きしめん屋の中でもこの店舗だけです。


さて、4回続きました横浜遠征の投稿も今回で最後となりました。また次回以降は、気が向いたら料理などの投稿をしていきますのでよろしくお願いします。



今回も最後までありがとうございました。




#名古屋駅
#駅そば
#駅きしめん





レストラン・飲食店ランキング