hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

壺屋 助六寿司

どうも、hayatoです。
今回は、先日横浜へ行く途中に食べました、壺屋の助六寿司のご紹介です。



豊橋駅といえば、壺屋のいなり寿司が有名ですが、今回はそのいなり寿司と巻き寿司が一度に味わえる助六寿司を選びました。ちなみに、壺屋の本店も豊橋市内にあります。



中身はこんな感じ。一緒に入っている巻き寿司が太巻ではなく細巻なのが特徴です。そして添えられているしょうがもガリではなく紅しょうがでした。

お味の方ですが、いなり寿司が濃厚で、少し甘辛くてとても美味しかったです。そしてこちらの細巻は、干瓢巻きでした。この組み合わせの助六寿司は他にはない、豊橋でしか味わえない一品だと思います。

また他にも、同じく豊橋の名産品であるヤマサのちくわを使用したちくわずしというのもありましたので、また豊橋を訪れた際はそちらを頂きたいと思います。


と言うことで、今回は豊橋で有名な壺屋の助六寿司をご紹介しました。まだ遠征のネタがあるのでぼちぼち投稿しようと思います。


今回も最後までありがとうございました。


#駅弁




レストラン・飲食店ランキング