hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

まねきの駅そば カップ麺

どうも、hayatoです。
今回は、おみやげでこんなものを貰いましたので、そちらをご紹介いたします。



なんと、姫路駅名物のまねきの駅そばがカップ麺になったようです。早速開けてみましょう。


麺は少し太めのようです。中には先入れの天ぷら、粉末スープ、一味唐辛子が入っていました。


蓋の裏にはまねきの駅そばの歴史が書いてありました。どうやら、試行錯誤の末に、和風だしと中華めんの組み合わせにたどり着いたとのことです。


天ぷらと粉末スープを入れてからお湯を入れます。


湯戻し4分で完成です。確かに、姫路駅で食べるあの味でした。関西限定なんでしょうか🤔全国で発売されていれば是非買いたいものです。


以上、まねきの駅そばのカップ麺のご紹介でした。


今回も最後までありがとうございました。


#カップ
#まねきの駅そば
#おうちごはん




おうちごはんランキング