hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

ガパオライス

どうも、hayatoです。
昨日は久々にガパオライスを作ったのでそちらをご紹介いたします。



ニンニクをみじん切り、唐辛子を輪切りにします。


オイスターソース(大さじ1)、ナンプラー(大さじ1)、砂糖(小さじ1)を混ぜ合わせておきます。


フライパンに油をひき、ニンニクを炒めます。


香りがたったら唐辛子を入れ、ひき肉をほぐしながら炒めます。


色が変わったら、調味料を入れ、水分が飛ぶまで炒めます。


水分が飛んだら、ご飯を持った皿に盛り付けます。


次に目玉焼きを焼いていきます。


焼けたら、先程の皿に乗せて完成です。


ガパオライスって、なんか難しいイメージがありますが、意外と簡単に出来るのでオススメだと思います。今回のガパオライスも、まだまだ改善の余地がありそうです。



今回も最後までありがとうございました。




#おうちごはん
#ガパオライス




おうちごはんランキング