hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

ピーマンのおひたし

どうも、hayatoです。
昨日は、ピーマンのおひたしを作ってみましたので、そちらをご紹介いたします。



まず、ピーマンを半分に切り、ヘタを取ります。


鍋にお湯を沸かし、塩ひとつまみとピーマンを入れます。


柔らかくなったら、粗熱を取って細切りにします。


皿に盛って本来はかつお節をかけるのですが、なかったのでほんだしをかけます。あとは醤油をかけて食べるだけです。

苦味が少なく、少し甘くなっていて美味しかったです。ほぼ味付けはしていないので、ピーマン本来の味が楽しめます。それでいて苦味も大分抑えられるので、ピーマン嫌いを克服するのにおすすめです。また、ほうれん草など葉野菜の代わりとしてもいいと思います。



今回も最後までありがとうございました。



#おうちごはん
#ピーマン



おうちごはんランキング