hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

小倉駅 駅弁

どうも、hayatoです。
今回は、北九州遠征の最後のネタで、小倉駅の駅弁のご紹介です。



今回ご紹介するのは、辛子めんたいと博多地鶏めし。小倉というよりは博多の名物が詰まった駅弁です。


中身はこんな感じ。ご飯の上に地鶏の炭火焼と、大きな明太子が乗っています。ちなみに、この漬物も高菜です。

鶏肉は、かしわうどんの鶏そぼろとは対称的に、炭火の香ばしさを生かすあっさり目の味付けでした。
また、この明太子も食べごたえ十分です。一粒一粒をしっかりと感じられるいい明太子でした。
鶏肉と明太子でご飯を食べたあとは、高菜でご飯を食べられる一つで3度美味しい、九州を満喫できる駅弁でした。 

と言うことで、今回は博多めんたいと博多地鶏めしという駅弁のご紹介でした。観光する時間がないときもその土地を感じられるのがやはり駅弁の良いところですよね。この駅でこの駅弁を買って食べたという経験が増えるのも楽しいです。また色んな駅の駅弁を食べて行きたいです。


今回も最後までありがとうございました。


#小倉駅
#駅弁



レストラン・飲食店ランキング