hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

えびそば一幻

どうも、hayatoです。
今回も札幌遠征のネタです。
今回は、新千歳空港で食べたえびそば一幻のラーメンのご紹介です。



今回注文したのはえびしおです。
インスタのストーリーしか写真はありませんでした。結構並んでいましたが、出発まで大分時間があったので並んでみました。
 
えびの風味を生かす為に薄味にしているとのことでしたが、えびの風味がよく感じられる濃厚なスープでした。
そして、麺も最初は太いと思っていたのでですが、これくらい濃厚なスープなら、やはり太麺の方が合うと思いました。

あと、ラーメンのチャーシューが結構好きなのですが、チャーシューもトロトロで美味しかったです。

このラーメン、カップ麺をよく見かけて買っているのですが、やはりお店で食べると何倍も美味しいですね。もちろん、カップ麺が美味しくないとかそういうわけではありません。


と言うことで、今回はえびそば一幻のえびしおのご紹介でしたが、初めてお店で食べたのが、本場北海道のお店で良かったです。やはり、チェーン店と言っても、本場で食べるとより美味しく感じます。

次回で、札幌遠征のネタは恐らく最後になると思いますが、これからもよろしくお願いします。



今回も最後までありがとうございました。


#ラーメン
#麺活
#えびそば一幻
#えびしお




レストラン・飲食店ランキング