hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

北海道おかき

どうも、hayatoです。
今回は札幌遠征最後のネタで、北海道おかき焼きトウキビ味のご紹介です。



こちらは、札幌駅の売店で売っていて、札幌駅に着いたときに小腹が空いて買ったのですが、あまりにも美味しかったので、お土産として買ってきました。

大通り公園の名物焼きトウキビをイメージした味とのことですが、食べた瞬間にとうもろこしの甘みが一気に口の中に広がりました。そして気づいたらなくなりそうになっていたわけですが、とうもろこしの味がするだけではなく、とうもろこしの粒が入っていました。おかきととうもろこしの粒を一緒に食べるとより一層美味しかったです。

これが160円で楽しめると言うことで、まさに北海道一安い(多分)名物ですね。次北海道を訪れた際は、本物の焼きトウキビも食べてみたいです。


と言うことで、今回は北海道おかき焼きトウキビ味のご紹介でしたが、これは美味しくて、かつリーズナブルなので、皆さんも札幌に行かれた際は試してみてはいかがでしょうか。
今回で札幌遠征のネタは終わりますが、ブログは続けていきますので、これからもよろしくお願いします。


今回も最後までありがとうございました。



#北海道土産
#北海道おかき
#北海道名物