hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

名古屋駅 駅きしめん(新幹線ホー厶)

どうも、hayatoです。
久しぶりの投稿になりますが、今回は名古屋駅の新幹線ホームのきしめんのご紹介です。



普段新幹線で東京まで行くことが滅多にないので、あまり食べる機会がありませんでしたが、この度贅沢して新幹線に乗ったので寄ってみました。

在来線ホームのきしめんと比べてあっさりしている印象でした。他所からくる人が多いので、他地区の人の口に合うように少し薄味にしてあるものと思います。それでも食べごたえある濃厚さで、麺もつるつるしていて食べやすくこのためだけに入場券を買って食べにくる方がいるのも納得です。

そして、今の時期だと冷たいメニューもあるのもうれしいポイントですよね。今回いただいたのが豚しゃぶのきしめんでしたが、しょうがとつゆの相性がよく、さっぱりといただくことができました。


と言うことで、今回は新幹線ホームのきしめんのご紹介でしたが、好みやその時の気分、乗り継ぎなどによって選べるので、飽きない美味しさです。入門編として新幹線ホーム、名古屋めしの真髄を味わうなら在来線3,4番線ホームといった具合でしょうか。


今回も最後までありがとうございました。



#名古屋駅
#駅きしめん



レストラン・飲食店ランキング