hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

柿の葉寿司

どうも、hayatoです。
今回は、奈良観光した際に柿の葉本舗たなか奈良本店で頂いた柿の葉寿司のご紹介です。



今回注文したのは、数量限定のお寿司あらかるとというセットメニューです。こちらは柿の葉寿司や押し寿司などの盛り合わせに、汁物と小鉢が付いてお値段が1150円でした。

今回こちらの柿の葉寿司を食べて、寿司の概念が変わったような気がします。普通の寿司にはない独特な香りがありました。柿の葉の香りのようですが、どうやら奈良の柿の葉出ないとあの香りは出ないそうです。
また、元々保存食として作られたものなので、ネタもお酢が効いていました。やはりマスやサバなどはお酢との相性がいいですね。

そしてもう一つ小鉢も、今回はオクラでしたがこれは季節によって変わるのでしょうか。季節によって変わるとしたらそれもまた楽しみの一つですね。

あと、見た目より食べごたえもあり、お腹一杯になりました。


と言うことで、今回は柿の葉本舗たなか奈良本店の柿の葉寿司のご紹介でした。近鉄奈良駅のすぐ近くなので、奈良へ立ち寄った際は是非食べて見てはいかがでしょうか。


今回も最後までありがとうございました。


#奈良観光
#柿の葉寿司



レストラン・飲食店ランキング