hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

生姜焼き

どうも、hayatoです。
今回は先日サッと作った生姜焼きのご紹介です。



まずは、豚肉の筋を切ります。


醤油(大さじ2)、料理酒(大さじ1)、砂糖(大さじ1)、しょうが(小さじ1)を混ぜ合わせます。これがタレになります。


豚肉をタレに漬けます。漬け込むというよりは揉むだけというイメージです。


豚肉を焼きます。


火が通ったら、盛り付けて完成です。


と言うことで、今回は生姜焼きのご紹介でしたが、簡単なのがやはりいいですよね。玉ねぎがあればかさ増しも出来るし、生姜焼きのタレも売って手軽に作れる、かつ家族や彼氏など色んな人が喜んでくれる大変便利な料理だと思います。


今回も最後までありがとうございました。


#おうちごはん



おうちごはんランキング