hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

松尾ジンギスカン

どうも、hayatoです。
今回から札幌遠征のネタとなります。

今回は、北海道名物ジンギスカンを食べて来ましたのでそちらのご紹介です。


今回頂いたのは北海道有名店松尾ジンギスカンのランチメニューです。
こちらはラム肩、ラムモモ、マトンの3種類が食べ比べ出来るセットで、凄いのはご飯がおかわり自由だということです。

独特の風味こそありましたが、臭みではなく旨味が濃厚で、かつ肉も柔らかくて美味しかったです。
ただし、焼きすぎると固くなるそうなので注意が必要です。あと、野菜は火が通るのに時間がかかるので早いうちに煮込んで置くのがいいでしょう。


こちらはハツ。こちらも柔らかくて血生臭さは全くありませんでした。


と言うことで、今回は北海道の有名店、松尾ジンギスカンのランチメニューのご紹介でしたが、店員さんも親切で、食べ方もメニューやモニターに説明が書いてあるので、初めての方でも安心だと思います。
ランチなら今回の場合は3000円超えなかったのでコスパも良かったです。


今回も最後までありがとうございました。



#ジンギスカン




レストラン・飲食店ランキング