hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

ホイコーロー

どうも、hayatoです。

昨日は夕飯にホイコーローを作りましたので、その作り方を軽く紹介しようと思います。


f:id:iHAYATO:20220311194656j:plain
予め、赤味噌(大さじ1)、しょうゆ(小さじ1)、
料理酒(小さじ1)、砂糖(小さじ1/2)、豆板醤(小さじ1/2)を混ぜておきます。

f:id:iHAYATO:20220311200125j:plain
豚肉(80gくらい)とキャベツを切っておきます。

f:id:iHAYATO:20220311195903j:plain
フライパンにゴマ油をしき、すりおろしニンニク(1片)と同じ量のすりおろししょうがを炒めます。

f:id:iHAYATO:20220311200113j:plain
香りがたったらキャベツと豚肉を炒めます。

f:id:iHAYATO:20220311210406j:plain
豚肉の色が変わり、キャベツがしんなりしてきたら調味料を入れて、絡めて行きます。

f:id:iHAYATO:20220311210505j:plain
全体的に馴染んだら盛り付けて完成です。


以上、貧乏ヲタクが作るホイコーローでした。


今回も最後までありがとうございました。



#おうちごはん
#中華料理
#回鍋肉





レストラン・飲食店ランキング