hayatoの料理ブログ

ハロヲタと鉄ヲタを兼任している貧乏ヲタクの料理ブログです。気が向いたら料理や外食など投稿していきます。メインはこちら→https://ihayato.hateblo.jp/

あたしンち飯 まとめ

どうも、hayatoです。
今回は、さっと作って再現したあたしンち飯をまとめてご紹介いたします。



まずは、ご飯にスルメとかつお節を乗っけてお湯をかけたやつです。作中では、タチバナ家のお母さんが思いつきで作ったもので、名前はありません。
水島さんには新鮮なイカをお出汁で頂いていると言ってましたね。


続いてベーコンエッグ。これは朝食で出てきている描写があったはずです。


そしてあたしンちの料理といえばちくわ。こちらはおかずがちくわだけになったあれを再現しました。
ちくわ一本だと流石に狂っているので味噌汁とちくわをもう一本つけました。


と言うことで、今回は作り方を載せる程でもないものを3つご紹介致しました。そりゃ食べ盛りの学生にこんなお粗末な食事を出したら、缶詰め開けたり、出前取ったりしますよね。作中では、給料日が近づくにつれておかずがどんどん地味になっていくのも見どころです。


今回も最後までありがとうございました。



#おうちごはん
#あたしンち




おうちごはんランキング